ひさしぶりに、SPの話。。
営業とは見込み客探しである
一番難しくて、一番手間で、
一番お金がかかるのが見込み客探しである。By よしだまさき
尊敬する、よしだ氏の今日の言葉。
常日頃、僕がいっているのは・・・・、
この言葉は「営業」というより、経営者に置き換えたほうがいい。
経営の目的はお客様を増やすことである。
新規顧客の獲得コストは、既存客に買ってもらう12倍のコストがかかる。
なので、顧客ロイヤリティーを高めることが、経営の最大課題なのである。
これをわかっていない、経営者がいかに多いことか?
そして・・・顧客ロイヤリティーを高めるのはどうすればいいか?
よく考えましょう。。。ヨーク考えてわからない人は
弊社にお問い合わせをください。!!有料ですが。笑